Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.03.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ネア

更に

追加で具合が悪くなってきているネアです。
皆さんこんばんわ。。。

先週のあの苦しみはどうやら
『ノロウィルス』
だったみたいで(マジかぁーーーー

今日はおとといから急にひどくなった花粉症で
呼吸器官の妨げから、
喉がヒューヒューと苦しく、喘息前のような苦しさです

耳の奥も痛くて、喉も濃い黄色っぽいタンが出るし・・・
これは風邪じゃないのかい
ぐらいな頭痛と咳と、くしゃみ、鼻水に悩まされています

しかも急に明日出勤しなければいけなくなり
8〜10時の品出しだけだけど、
それならもう少し仕事して帰りたいわぁ・・・
これでも品番責任者なのにさ(泣)


明日はパパつながりのお友達が
知り合った女の子と初??デートでディズニーシーに行くそうで
レクチャーしてくれ、という事で
こと細かにデートプランを考え長文メールを4通もしちゃった(笑)

私が行きたい、っつーのーーーーーーー

  • 2012.03.09 Friday
  • 22:33

ベビーちゃん☆

ぶぅめらん

なんとぉ・・・
私が回復しかけてきたら、今度は
りったんがぶり返して、滝のような下痢を

歩いていたと思ったらおもむろに
うんちんぐスタイルになって、
しばらくしたら『ぎゃん泣き』みたいな

たぶん下痢が出るとお尻の穴が痛いんでしょうね

かわいそうでかわいそうで、
ビオフェルミンを飲ましてても効き目が遅いので
明日朝一で大きめの市民病院に行ってきます


4月から入る保育園の説明会&健康診断なのに
あぁぁーーーどうしよぉ

  • 2012.02.29 Wednesday
  • 22:16

ネア

気持ち悪。。。

今日も内科に行ってきました

昨日は一応インフルエンザ検査したのですが、
38度以上の熱が出てから24時間経たないと
ウィルス量が足りなくて検査に反応しないらしく、
結局分からずじまいだったのです

・・・で、2時間ホドかかって分かった結果は
『陰性』
でした

でもまだ関節痛と吐き気があるので
明日の仕事の会議はお休みしようかと・・・
しかも明日、雪と言ってるし

これはモンハンでもやって、
一日、お家に引っこんでるかな

皆さんも風邪には気をつけて!!!

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 20:18

ネア

夜間救急

これから、夜間救急に行ってきます。

りったん、、、ではなく、『私』がです。
なんでかというと
頭痛、腹痛、吐き気のうえに
全身の関節痛に熱が出てきて、見るに見かねた
ダンナのわっくんが調べててくれて
「行こう!」
と。。。

お金がかかる〜〜
と、思いつつも自分自身も耐えられなくなってきたので
足の痛みが一番ひどく、立つ事もできずにフラフラです

インフルエンザじゃない事を願って行ってきます。。。

注射打ったのにぃーーーー

  • 2012.02.27 Monday
  • 20:28

ベビーちゃん☆

今シーズン初の高熱です

うちの1歳10カ月のわがままマイペース息子
『りったん』
が、いきなり朝4時半に泣いて私を起こし
その後、ひたすら私の出勤時間までぐじゅぐじゅ

おかしい、と思って頭に手を置いたら
とっても熱くてビックリ!!!

39.4分もあって、苦しんでるのに仕事
てことで慌てて朝の6時半に仕事場の皆さんに
大メーワクな一斉メール(爆

とりあえず、2時間で帰れたので
ほぼずっと一緒にいられたので良かったです

明日は少しでも熱が引いてるとイイんだけど・・・
半年に一回出すか出さないか、
のりったんなので
どうしても過保護になりがちな両親です(苦笑)

  • 2012.02.26 Sunday
  • 19:52

ベビーちゃん☆

頭にコブができました

りったん、10月初めくらいから
左頭に大人の親指先くらいのコブができました(ちーん↓↓)
最初どこかにぶつけたのかと思ってたら
赤くも青くもなく、いつまでも小さくならないし・・・

大きな病院で遂にこの前診てもらったら『脂肪瘤』でした。
たぶん・・・?

でも、場所が場所だけになんとなくイヤですよねー
怖いし

とりあえず本人は気にする事もなく元気なので
もう少し大きくなったら切って取りだしてもらおうか、と思ってます


****私信ですが**********

いつも来てくださるピータン姉さんが
昨日お誕生日でしたので

ピータンさん、
お誕生日おめでとうございます

これからも仲良くしてくださいね

*******************

  • 2011.11.23 Wednesday
  • 18:32

イロイロ日々

合同誕生日会

今日は姉と祖母の合同誕生日会でした。

おばあちゃんが95歳で、姉が36歳ですか。。。
そう思うとスゴイなぁなんて

うちのチビレウスも1歳3カ月を越えて
今はつたい歩きからもうすぐ立っちができるかなー
ぐらいな感じです。

誰かと手をつなげばトコトコ歩くんですが、
まだ自分で歩こうとはしません

もともといろんな事がマイペースで遅いりったんですが
最近はソレも個性か・・・とあきらめるようにしました。

でもやっぱり他の同年代の子と会うと気になりますよね。
うちはこれが遅い、とか、できない、とか
あの子はこうなのにウチは・・・、とか
どうしたら気にならないんだろう、って良く思います

ちなみに歯だけはめっちゃ早くて、
もう奥歯も全部生えそろってしまいました
おかげで良く食べ、良く寝るので大きく丈夫です。
熱はまだ一回しか出した事がなくて、風邪も全然でした。
強い

  • 2011.08.06 Saturday
  • 22:09

-

久しぶりに☆

110527_175229.jpg
ケータイから試しですpeti_e029209.gif
 
わが家のマイペース息子ですpeti_e017987.gif
 
  • 2011.06.03 Friday
  • 00:39

ネア

♪アニメ祭り♪

最近、夫婦二人でtorne(PS3)で撮ったアニメを
毎夜毎夜観るのが楽しみの一つになってます

主には深夜アニメなんデスガ(笑)

そういえば久しぶりに鋼の錬金術師がやってますね
もともと義弟が観ていて一緒に観てたので
チラッと記憶にはあるのですが
ちゃんと観始めたらめっちゃハマりましたわ

ダンナのわっくんなんて、
会社帰りに古本屋で買ってきちゃったからねッ
まだ放送中なので追いつかないように、て8巻までしか買ってこなかったもんだから
強欲のグリードさんが死ぬとこまででしたよーー
アニメもっと進んでまっせー

でもはがれんって、けっこう難しい事をさらっとやってるよね
子供にとって、お母さん、ていう存在は絶対的な大きな心のより所だからさ。
何もできず目の前で死んでしまったら、生き返らせたい、と
その方法がないわけではない状態なら思うよね。

でも死んでしまったら後に残されたほうはつらいけれど、
その『死』があるからこそ、『生』の大切さが分かるんだもんね。

私も少し前まで、あまり生きる事に執着がなかったので
自分が結婚して、母親になって、
簡単に一人で死ねないな、と思ったらすごく大事な命だという事に気づきました。

自分だけの命、という考え方だったんでしょうね。
両親が大事に育ててくれた命なのに。
家族や友人が悲しむのに。

いつ死んでもいいやー、て。
生きたい、ていう生への執着がまったく無かったんですよねー。
死にたい、ていうわけでもなくて。
いつでも死んでいいように全力で自分のしたい事をしてた、て感じかな。

確かに本当にいろーーーーんな経験をしてきて
友達には自伝書け、て言われるくらいだけど
書けちゃうくらいな経験は(痛いほが多いかも
今思えばして良かったな、て思う事ばかりだけど、
それでもこのブログを読み直すとかーなーりー恥ずいっっ

なかなかUPできなくても来てくださる方が今もいっぱいいらして
本当に驚きつつありがたく思っています。

いつも常に、たくさんの事に感謝していなければいけないな、と思います。

・・・あれ?
アニメの話ししようと思ってたのにはがれんからナゼにこうなった(爆)
今日はここまで
おや〜すみぃ〜〜

  • 2011.06.01 Wednesday
  • 23:11

*ごはん*

クマさんキツネさんのお正月料理

今日はわっクンの会社の先輩、フクフクさんと
ポリタン兄さんの二人が遊びに来てくれて新年会でしたん☆

独身貴族な二人の為にも普段味わえないお正月料理を作ろうと、
毎年作っているわが家のおせちとお雑煮を作ってみました。
なかなかに好評で、おかわりして食べてくれたので嬉しかった〜〜
作った身としてはちょっとドキドキですf(^^;)

ちなみにうちは母が関西の人なので、基本お雑煮も白味噌のお雑煮です。
でもホントは丸餅でそのまま入れるんですが、
実家が四角お餅で焼いていれるのでうちもそうしてます。
フクフクさんは山口県、ポリタン兄さんは岐阜県、わっクンは神奈川なので
みんなバラバラ、味もバラバラなのでいっかぁー、と(笑)

あとはキンピラゴボウやお高野豆腐、糸こんにゃく明太子、ポテサラ
・・・な、感じです。
全然がんばってないやぁーーー(逃)

で、思わずみんなでぬくぬくコタツムリをしていたら、
ポリタン兄さん撃沈でお泊りです(笑)
実家のごとくくつろいでくれていたので、そのままお布団に寝てもらいました★
フクフクさんは21時にしゅるり〜と帰っていきましたが。

なんかこういうのって、ザ★お正月!みたいだよね(^^)
お家に呼べるようになってホント嬉しいわぁ。
お客様がくつろいでくれる家っていいね!!
  • 2011.01.04 Tuesday
  • 17:23